かかとの悩みについて

お肌の悩みはいろいろあるんですけど中でも特にひどいのがかかとの悩みです。

 

CMにもなってますけどかかとのひび割れがめちゃめちゃ痛いんですよね〜どうしてあんなふうになっちゃうんでしょうかね?

 

いろいろと試してみたけどなかなか治らないんですよね。
だからCMなんかに出てくるつるつるぷにぷにのかかとがうらやましいんです。

 

いいといわれる尿素配合のクリームを塗ってみたり木酢液をつけてみたりしても全然ダメでした。

 

保湿クリームを塗って靴下をはいて寝てみたんですけどこれもあまりよくなりませんでした。
逆に靴下をはいて寝ると疲れが取れないよと言われたのでそれもやめちゃいました。

 

いろいろ調べてみたら普段はいているものが固いと足の裏を守ろうとして角質が成長してくるみたいだってことで寝る時以外はなるべく靴下をはくようにしています。

 

あとはお風呂に入った時になるべく長く足をお湯につけてふやけたところで軽石でこすって角質を削り取っています。
これが一番いい感じですが直しているというよりは対処方法でしかないのでダメですよね。

 

何か根本的に改善する方法ってないんでしょうかね。

 

他の人の美容ブログなどを探してみたけど、中々根本的に直すという方法はみつかりませんね(涙)

関連ページ

紫外線を浴びた時の肌のアフターケア
最近あたたかくなってきましたから、日差しが気になってきますよね。昼間なんかは外に出ると、日差しの強さにおどろくことがありますが、そろそろ紫外線対策もしていかないと日焼けしそうですよね。
美白といえばハイドロキノン
美白の敵と言えば、シミやソバカス、日焼けなどですよね。日焼け対策には、日傘を差す、帽子をかぶる、日焼け止めを塗る、UV機能が入った化粧品を使うなどいろいろあります。
正月まえにもう太ってきた
よく正月に餅とかお節食べて太ってしまった。って話しは良く聞く話し。
女性は損?
私は女は損だと思う。一般会社員として社会に認められにくくって給料も上がらない。
今のスマホ料金プランは高いのでなんとか安くしたいけれども
スマートフォンに機種変更してからもう随分と経ちますが最近本気でスマホ料金が安くならないかなと思っています。
幸せ太りを加圧シャツで撃退
旦那が加圧シャツでぽっちゃりおなかを撃退しました。結婚当初はスッキリとした体形の旦那だったのですが、半年ほどでスッキリとは程遠いぽっちゃりおなかになってしまいました。
婚活アプリを利用してもいい人になかなか巡り合えないと嘆く友人について思ったこと
近年婚活サービスが活発化してきている印象がありますが、私はあれに対して結構慎重派です。独身の頃に何度か似たようなサービスを使用して、手ごたえを感じられなかったからかもしれません。